書誌情報
論題:都市銀行の住宅ローン戦略 -事例2-
02.06.01[ 更新10.06.18 ]
- タイトル
- 都市銀行の住宅ローン戦略 -事例2-
- 要旨
-
B銀行では、1 年半前より事業部門制を採用しており、リテール部門の独立性は高い。トップバンクを目指すためには、リテール業務の強化が不可欠だと考え、法人取引の強みを生かした職域開拓や、新商品の開発に力を入れている。なかでも、当初3 年間の金利が1%となる住宅ローンは、多方面から注目を集めるヒット商品となっている。
VIEW MORE CLOSE - 刊行年月日
- 2002年06月01日
- 著者/
研究者紹介 -
萩尾 美帆 (ハギオ ミホ) :調査第二部 - 掲載媒体
- 定期刊行物 『金融市場』
2002年06月号 第13巻 第6号 通巻139号 29 ~ 32ページ - 掲載コーナー
- 今月の焦点
- 第一分野
- (大区分):経済・金融 (詳細区分):国内金融
- 第二分野
- (大区分):経済・金融 (詳細区分):国内経済
- キーワード
- 住宅ローン,メガバンク
- 出版者・編者
- 株式会社農林中金総合研究所
- ISSN
- 1345-0018
- 書誌情報URL
- https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/294.html