書誌情報
論題:顧客とのつながり深める名古屋銀行のリテール戦略~住宅ローン推進と預かり資産業務を中心に~
11.02.24[ 更新11.02.24 ]
- タイトル
- 顧客とのつながり深める名古屋銀行のリテール戦略~住宅ローン推進と預かり資産業務を中心に~
- 要旨
-
名古屋銀行は、法人向け資金需要が弱含むなかで、個人リテールの推進に注力しており、特に住宅ローン推進ではローンアドバイザー、預かり資産業務ではファイナンシャルアドバイザーを活用した営業活動を行うことによって実績をあげている。また、各職員のスキル・ノウハウが継承・共有化される体制を強化することにより、持続的な成果につなげている。
VIEW MORE CLOSE - 刊行年月日
- 2011年03月01日
- 著者/
研究者紹介 -
岡山 正雄 (オカヤマ マサオ) :調査第二部 研究員 寺林 暁良 (テラバヤシ アキラ) :調査第二部 研究員 - 掲載媒体
- 定期刊行物 『金融市場』
2011年03月号 第22巻 第3号 通巻244号 34 ~ 37ページ - 掲載コーナー
- 分析レポート
- 第一分野
- (大区分):経済・金融 (詳細区分):国内金融
- キーワード
- ローンプラザ(LP),ローンアドバイザー(LA),ファイナンシャルアドバイザー(FA),職員育成
- 出版者・編者
- 株式会社農林中金総合研究所
- ISSN
- 1345-0018
- 書誌情報URL
- https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/3817.html