書誌情報
論題:地域銀行の若年層獲得戦略と各行特性との関連性
11.09.28[ 更新11.09.28 ]
- タイトル
- 地域銀行の若年層獲得戦略と各行特性との関連性
- 要旨
-
企業向け貸出が伸び悩み、それを補う収益源として個人市場を各金融機関がターゲットにした昨今、より早い段階での顧客獲得と取引深化を目指す試みが行われている。このようななか、地域銀行105行がどのような戦略や商品を取り揃え、若年層との取引を獲得しているのか、ウェブ等各種媒体を利用して情報を収集したうえで、各種特性と戦略・商品の関連性を分析した。
VIEW MORE CLOSE - 刊行年月日
- 2011年10月01日
- 著者/
研究者紹介 -
岡山 正雄 (オカヤマ マサオ) :調査第二部 研究員 - 掲載媒体
- 定期刊行物 『金融市場』
2011年10月号 第22巻 第10号 通巻251号 24 ~ 27ページ - 掲載コーナー
- 分析レポート
- 第一分野
- (大区分):経済・金融 (詳細区分):国内金融
- 第二分野
- (大区分):経済・金融 (詳細区分):国内経済
- キーワード
- 地域銀行,若年層,クレジットカード,預り資産,カードローン,ネット専用支店
- 出版者・編者
- 株式会社農林中金総合研究所
- ISSN
- 1345-0018
- 書誌情報URL
- https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/4075.html