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書誌情報

論題:米銀の店舗戦略-1 ~店舗数増加の背景と今後の展開~

05.04.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
米銀の店舗戦略-1 ~店舗数増加の背景と今後の展開~
要旨

・ 米国の商業銀行数は84 年をピークに減少しているが、店舗数は逆に一貫して増えている。大手銀行が他行買収による店舗獲得・店舗統廃合を比較的指向しているのに対し、中小銀行では自ら支店を新設するケースが多い。
・ 一部米銀は、単に店舗を増設するだけでなく、都市部を中心に顧客の「相談の場」としての機能を重視した新型店舗を打ち出している。

刊行年月日
2005年04月01日
著者/
研究者紹介
永井   敏彦 (ナガイ トシヒコ) :調査第二部
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2005年04月号 第16巻 第4号 通巻173号  39 ~ 42ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2005/04/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):海外金融
第二分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):海外経済
キーワード
米国,店舗,相談
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0504fo3.pdf  84.5KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/427.html