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書誌情報

論題:米銀の店舗戦略-5 ~ウェルズ・ファーゴのインストブランチ戦略~

05.07.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
米銀の店舗戦略-5 ~ウェルズ・ファーゴのインストブランチ戦略~
要旨

・ ウェルズ・ファーゴは、自己資本Tier1 ベースで全米第4 位の大銀行である。リテール金融分野に力を入れており、「全ての商品を揃え、多様なチャネルを通じて、より多くの人により多くの商品を販売する」戦略を掲げている。
・ 店舗展開の目的は、地域での金融商品販売の高いシェア確保である。店舗戦略の要となるインストアブランチは、地元有力スーパー店舗内に設置された支店であり、週7日営業をしており、顧客利便性が高い。
・ インストアブランチには、通常の支店にはないメリットがある一方で、課題もいくつかある。店舗戦略全体の中でインストアブランチにどのような役割を求めるのか、を明確にしておくことが大切である。

刊行年月日
2005年07月01日
著者/
研究者紹介
永井   敏彦 (ナガイ トシヒコ)
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2005年07月号 第16巻 第7号 通巻176号  47 ~ 52ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2005/07/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):海外金融
第二分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):海外経済
キーワード
米国,店舗,ウェルズ・ファーゴ,インストブランチ
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0507fo7.pdf  97.6KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/448.html