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書誌情報

論題:金融機関の個人ローン戦略-1 ~地域シェア№1のメリットを生かす飯田信用金庫~

06.02.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
金融機関の個人ローン戦略-1 ~地域シェア№1のメリットを生かす飯田信用金庫~
要旨

・ 飯田信用金庫(以下、同信金と表記)の営業基盤である飯伊地区では、経済の回復傾向がみられるが、人口減少や企業の廃業という問題が続いており、法人の資金需要が伸び悩んでいる。
・ こうした環境のもと、同信金は個人ローン、特に住宅ローンを目覚しく伸長させている。その原動力は、営業担当者の地道な努力に加え、地域シェアトップの金融機関としての優位性を生かしていることである。
・ 同信金は、地域トップとしての地位に甘んじることなく、地域との密着度を一層高める営業活動を展開し、またより多くの顧客のメインバンクになるように努めている。

刊行年月日
2006年02月01日
著者/
研究者紹介
永井   敏彦 (ナガイ トシヒコ)
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2006年02月号 第17巻 第2号 通巻183号  19 ~ 22ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2006/02/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):国内金融
第二分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):国内経済
キーワード
飯田信用金庫,個人ローン,住宅ローン
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0602fo2.pdf  44.6KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/483.html