書誌情報
論題:米国クレジットユニオンの個人ローン戦略-2 ~オレゴン州 SELCO Community Credit Union~
06.09.01[ 更新10.06.18 ]
- タイトル
- 米国クレジットユニオンの個人ローン戦略-2 ~オレゴン州 SELCO Community Credit Union~
- 要旨
-
・ SELCO Community Credit Union(以下、SELCO と表記)は、米国オレゴン州内の6 つの郡を営業エリアとした地域金融機関である。SELCO は、顧客との対話を重視しつつ、ニーズに合致した商品・サービスの提供による顧客満足を追求している。
VIEW MORE CLOSE
・ SELCO のローン残高増加率(前年比)は、ここ数年間二桁を維持している。特に、住宅ローン・ホームエクイティローン・中古車ローン等が力強く伸びている。
・ SELCO の個人ローン戦略の主な特徴は、多様な品揃えとクロスセリング、職域中心の渉外活動、顧客アクセスチャネルの多様化、及び顧客への教育・情報提供の充実の四点である。顧客のライフサイクル上発生する資金需要を捉え、顧客との対話を通じてうまくニーズを引き出すことが、ローン増加に寄与していると考えられる。 - 刊行年月日
- 2006年09月01日
- 著者/
研究者紹介 -
永井 敏彦 (ナガイ トシヒコ) :調査第二部 - 掲載媒体
- 定期刊行物 『金融市場』
2006年09月号 第17巻 第9号 通巻190号 16 ~ 20ページ - 掲載コーナー
- 今月の焦点
- 第一分野
- (大区分):経済・金融 (詳細区分):国内金融
- 第二分野
- (大区分):経済・金融 (詳細区分):国内経済
- キーワード
- 米国,クレジットユニオン,Community Credit Union,個人ローン
- 出版者・編者
- 株式会社農林中金総合研究所
- ISSN
- 1345-0018
- 書誌情報URL
- https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/513.html