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書誌情報

論題:米銀の店舗戦略-2 ~INGダイレクト・バンク(米国)のビジネスモデル~

05.05.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
米銀の店舗戦略-2 ~INGダイレクト・バンク(米国)のビジネスモデル~
要旨

・ING ダイレクト・バンク(米国)はオランダの金融コングロマリット・ING グループの米国法人である。ダイレクト・バンクとは来店せずに、インターネット・電話・郵便を活用して銀行取引を行うものである。
・ネットバンクやダイレクト・バンクは黒字化が困難であるといわれてきたが、ING ダイレクトは金融商品・サービスを絞り込むことで低コスト、高預金金利、低金利ローンを実現し、IT リテラシーの高い層など特定の市場を開拓してきた。
・ING ダイレクトはコスト削減だけでなく、幅広い広告や広告塔としてカフェを開設することで、「ING ダイレクト」というブランドの認知度を高めようとしている。

刊行年月日
2005年05月01日
著者/
研究者紹介
古江   晋也 (フルエ シンヤ) :調査第二部 研究員紹介を見る
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2005年05月号 第16巻 第5号 通巻174号  38 ~ 42ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2005/05/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):海外金融
キーワード
ING ダイレクト・バンク,ダイレクト・バンク,金融商品,サービス,コスト
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0505fo4.pdf  46.2KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/436.html