1. TOP
  2. 刊行物
  3. 経済・金融レポート
  4. 論題:米銀の店舗戦略-3 ~INGダイレクト・バンクのニューヨークカフェ~

書誌情報

論題:米銀の店舗戦略-3 ~INGダイレクト・バンクのニューヨークカフェ~

05.05.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
米銀の店舗戦略-3 ~INGダイレクト・バンクのニューヨークカフェ~
要旨

・ニューヨークカフェはING ダイレクトがフェイス・トゥ・フェイスで顧客と接する数少ないチャネルである。店舗ではコーヒーを飲みながら、店員と金融商品についての話をすることができる。カフェ内部にはパソコンが設置され、無料でネットやメールチェックを行うことができる。
・カフェには商品広告の他に、ING ダイレクトが新聞・雑誌で取り上げられた内容を知らせる広告もあり、第三者による客観的な取材や評価を広告に活用することで顧客への説得力を高めている。

刊行年月日
2005年05月01日
著者/
研究者紹介
古江   晋也 (フルエ シンヤ) : リサーチ&ソリューション第2部   主任研究員 研究員紹介を見る
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2005年05月号 第16巻 第5号 通巻174号  43 ~ 46ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2005/05/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):海外金融
キーワード
ING ダイレクト・バンク,フェイス・トゥ・フェイス,チャネル戦略
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0505fo5.pdf  107.3KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/437.html