書誌情報
論題:米銀の店舗戦略-3 ~INGダイレクト・バンクのニューヨークカフェ~
05.05.01[ 更新10.06.18 ]
- タイトル
- 米銀の店舗戦略-3 ~INGダイレクト・バンクのニューヨークカフェ~
- 要旨
-
・ニューヨークカフェはING ダイレクトがフェイス・トゥ・フェイスで顧客と接する数少ないチャネルである。店舗ではコーヒーを飲みながら、店員と金融商品についての話をすることができる。カフェ内部にはパソコンが設置され、無料でネットやメールチェックを行うことができる。
VIEW MORE CLOSE
・カフェには商品広告の他に、ING ダイレクトが新聞・雑誌で取り上げられた内容を知らせる広告もあり、第三者による客観的な取材や評価を広告に活用することで顧客への説得力を高めている。 - 刊行年月日
- 2005年05月01日
- 著者/
研究者紹介 -
古江 晋也 (フルエ シンヤ) :調査第二部 研究員紹介を見る - 掲載媒体
- 定期刊行物 『金融市場』
2005年05月号 第16巻 第5号 通巻174号 43 ~ 46ページ - 掲載コーナー
- 今月の焦点
- 第一分野
- (大区分):経済・金融 (詳細区分):海外金融
- キーワード
- ING ダイレクト・バンク,フェイス・トゥ・フェイス,チャネル戦略
- 出版者・編者
- 株式会社農林中金総合研究所
- ISSN
- 1345-0018
- 書誌情報URL
- https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/437.html