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書誌情報

論題:横浜信用金庫の社会貢献

07.02.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
横浜信用金庫の社会貢献
要旨

・横浜信用金庫(以下、横浜信金)は、03 年に創立80 周年記念事業として「横浜の価値を高めるマーケティング活動」を展開した。そのなかで行われた小冊子「横浜ルネサンス」の発行とコンサートの開催は現在でも地域・社会貢献活動として継続している。「地域が注目されることは、横浜信金の発展にもつながる」というスタンスで実施した地域活性化は、社会貢献のあり方としても注目される。
・横浜信金の地域貢献は、そのアイデアの真新しさから、新聞、雑誌などへのパブリシティを向上させた。同信金の取り組みは、地域マーケティングのほかに地域金融機関のブランディングという側面もある。

刊行年月日
2007年02月01日
著者/
研究者紹介
古江   晋也 (フルエ シンヤ) :調査第二部 研究員紹介を見る
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2007年02月号 第18巻 第2号 通巻195号  19 ~ 22ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2007/02/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):国内金融
キーワード
横浜信用金庫,CSR,社会貢献,ブランド,地域活性化
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0702fo3.pdf  167.5KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/530.html