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書誌情報

論題:CSRはブランド価値を高めるか

07.05.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
CSRはブランド価値を高めるか
要旨

・従来、金融機関は利便性の高いチャネルネットワークの構築や顧客対応能力の向上などに取り組むことで競争優位を確保してきたが、現在ではCSR 経営の高まりもあり、経営理念の差異化も重要となりつつある。
・先進的にCSR に取り組んできた金融機関のなかには、その活動が新聞や雑誌などのメディアにとりあげられ、副次的にブランドイメージの構築にも貢献したケースが見受けられる。ただし、CSR 活動によって高められたブランド価値が持続的な優位性を確保するためには、多様なステークホルダーとの継続的なコミュニケーションが重要であり、今後の課題となるであろう。

刊行年月日
2007年05月01日
著者/
研究者紹介
古江   晋也 (フルエ シンヤ) : リサーチ&ソリューション第2部   主任研究員 研究員紹介を見る
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2007年05月号 第18巻 第5号 通巻198号  14 ~ 17ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2007/05/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):国内金融
キーワード
金融機関,CSR,ブランド
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0705fo2.pdf  173.6KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/538.html