書誌情報
論題:宮崎銀行のマーケティング・プロジェクトについて
09.07.01[ 更新10.06.18 ]
- タイトル
- 宮崎銀行のマーケティング・プロジェクトについて
- 要旨
-
・宮崎銀行は2007~2008 年度・中期経営計画においてマーケティング・プロジェクトを立ち上げた。同プロジェクトは「顧客の声」や「顧客ニーズ」を捉え、店舗戦略、顧客対応、商品開発などの経営課題を支援するための試みである。
VIEW MORE CLOSE
・金融機関のなかには、「市場ニーズがあるかどうか」よりも「他金融機関が導入しているかどうか」という判断で販売商品を選択することがある。しかし、金融機関間の競争が激しくなりつつあるなか、顧客ニーズを反映した商品やサービスを提供することはますます重要になっており、その対策が求められている。 - 刊行年月日
- 2009年07月01日
- 著者/
研究者紹介 -
古江 晋也 (フルエ シンヤ) : リサーチ&ソリューション第2部 主任研究員 研究員紹介を見る - 掲載媒体
- 定期刊行物 『金融市場』
2009年07月号 第20巻 第7号 通巻224号 12 ~ 15ページ - 掲載コーナー
- 今月の焦点
- 第一分野
- (大区分):経済・金融 (詳細区分):国内金融
- キーワード
- 宮崎銀行,リテール,店舗戦略,顧客満足
- 出版者・編者
- 株式会社農林中金総合研究所
- ISSN
- 1345-0018
- 書誌情報URL
- https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/606.html