1. TOP
  2. 刊行物
  3. 経済・金融レポート
  4. 論題:宮崎銀行のマーケティング・プロジェクトについて

書誌情報

論題:宮崎銀行のマーケティング・プロジェクトについて

09.07.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
宮崎銀行のマーケティング・プロジェクトについて
要旨

・宮崎銀行は2007~2008 年度・中期経営計画においてマーケティング・プロジェクトを立ち上げた。同プロジェクトは「顧客の声」や「顧客ニーズ」を捉え、店舗戦略、顧客対応、商品開発などの経営課題を支援するための試みである。
・金融機関のなかには、「市場ニーズがあるかどうか」よりも「他金融機関が導入しているかどうか」という判断で販売商品を選択することがある。しかし、金融機関間の競争が激しくなりつつあるなか、顧客ニーズを反映した商品やサービスを提供することはますます重要になっており、その対策が求められている。

刊行年月日
2009年07月01日
著者/
研究者紹介
古江   晋也 (フルエ シンヤ) : リサーチ&ソリューション第2部   主任研究員 研究員紹介を見る
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2009年07月号 第20巻 第7号 通巻224号  12 ~ 15ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2009/07/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):国内金融
キーワード
宮崎銀行,リテール,店舗戦略,顧客満足
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0907fo1.pdf  83.4KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/606.html