書誌情報
論題:りそなグループのCSRコミュニケーション
09.12.01[ 更新10.06.18 ]
- タイトル
- りそなグループのCSRコミュニケーション
- 要旨
-
・メガバンクグループに次ぐ金融グループであるりそなグループは、①地域社会と共に発展する企業をめざす「地域社会」、②女性に支持される銀行No.1 をめざす「女性たち」、③次世代を担う子どもたちの成長をサポートする「子どもたち」、④地球環境保護に取り組む「環境」、という4 つの取組みを戦略的なCSR と位置づけている。
VIEW MORE CLOSE
・りそなグループでCSR コミュニケーションとして重視しているチャネルの一つが店舗である。全国各地の支店で、金融経済教育「りそなキッズマネーアカデミー」に取り組むほか、各支店においても「取引先企業の展示コーナー」設置や「お客さま参加型イベント」実施など独自企画を展開し、フェイス・トゥ・フェイスによるCSR を実践している。 - 刊行年月日
- 2009年12月01日
- 著者/
研究者紹介 -
古江 晋也 (フルエ シンヤ) : リサーチ&ソリューション第2部 主任研究員 研究員紹介を見る - 掲載媒体
- 定期刊行物 『金融市場』
2009年12月号 第20巻 第12号 通巻229号 28 ~ 33ページ - 掲載コーナー
- 今月の焦点
- 第一分野
- (大区分):経済・金融 (詳細区分):国内金融
- キーワード
- 金融機関,CSR,りそなグループ,店舗,情報発信
- 出版者・編者
- 株式会社農林中金総合研究所
- ISSN
- 1345-0018
- 書誌情報URL
- https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/613.html