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書誌情報

論題:りそなグループのCSRコミュニケーション

09.12.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
りそなグループのCSRコミュニケーション
要旨

・メガバンクグループに次ぐ金融グループであるりそなグループは、①地域社会と共に発展する企業をめざす「地域社会」、②女性に支持される銀行No.1 をめざす「女性たち」、③次世代を担う子どもたちの成長をサポートする「子どもたち」、④地球環境保護に取り組む「環境」、という4 つの取組みを戦略的なCSR と位置づけている。
・りそなグループでCSR コミュニケーションとして重視しているチャネルの一つが店舗である。全国各地の支店で、金融経済教育「りそなキッズマネーアカデミー」に取り組むほか、各支店においても「取引先企業の展示コーナー」設置や「お客さま参加型イベント」実施など独自企画を展開し、フェイス・トゥ・フェイスによるCSR を実践している。

刊行年月日
2009年12月01日
著者/
研究者紹介
古江   晋也 (フルエ シンヤ) : リサーチ&ソリューション第2部   主任研究員 研究員紹介を見る
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2009年12月号 第20巻 第12号 通巻229号  28 ~ 33ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2009/12/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):国内金融
キーワード
金融機関,CSR,りそなグループ,店舗,情報発信
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0912fo2.pdf  126.1KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/613.html