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書誌情報

論題:効率化により顧客サービスを向上させる平塚信金

09.06.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
効率化により顧客サービスを向上させる平塚信金
要旨

平塚信用金庫は、1932年に設立され、神奈川県平塚市を中心に28店舗を展開する。平塚市は、東京の通勤圏内に位置し、26 万人の人口をかかえる。古くからの商工業地であり、自動車関連をはじめとして、素材、食品、機械などの数多くの製造業が立地する。また、メガバンクや有力地銀も店舗を構える金融激戦区でもある。同金庫は、法人向け貸出での態勢整備を進めるべく、同部門への人員を増やすなどの強化を図ってきた。そのような中で、個人向けのサービスの質も維持・向上させるため、業務体制の見直しを積極的に進めてきた。特に「しあわせプラザ」を中心とする営業体制は、その一例であろう。本レポートでは、個人向けサービスでの「効率化」と「質の向上」という一見すれば相反する課題への同金庫の取り組みを紹介したい。

刊行年月日
2009年06月01日
著者/
研究者紹介
田口   さつき (タグチ サツキ) : リサーチ&ソリューション第2部   主任研究員 研究員紹介を見る
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2009年06月号 第20巻 第6号 通巻223号  34 ~ 35ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2009/06/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):国内金融
キーワード
平塚信用金庫,効率化,質の向上,リテール
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0906fo3.pdf  71.4KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/720.html