書誌情報
論題:放牧でブランディングされる高付加価値な牛乳
22.01.11[ 更新23.11.24 ]
- タイトル
- 放牧でブランディングされる高付加価値な牛乳
- 要旨
-
放牧酪農で生産された生乳は、一般の生乳と混入され流通・販売されることが多い。しかし、一部の放牧酪農家は、放牧乳用牛の生乳のみ使用した牛乳を、放牧牛乳としてブランディングし販売しており、ネット通販では720mlの牛乳ビン4本セットで送料込み5.8千円になるものもある。
VIEW MORE CLOSE - 刊行年月日
- 2022年01月10日
- 著者/
研究者紹介 -
平田 郁人 (ヒラタ イクヒト) :基礎研究部 専任研究員 - 掲載媒体
- 定期刊行物 『農中総研 調査と情報』
2022年01月号 第88号 16 ~ 17ページ - 掲載コーナー
- レポート-環境・デジタル
- 第一分野
- (大区分):農林水産業・食品・環境 (詳細区分):食品・フードシステム
- キーワード
- 放牧,高付加価値牛乳,放牧牛乳,放牧畜産認証制度,イノベーション,准組合員
- 出版者・編者
- 株式会社農林中金総合研究所
- ISSN
- 1882-2460
- 書誌情報URL
- https://www.nochuri.co.jp/periodical/soken/contents/8733.html