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書誌情報

論題:自動車ディーラーの自動車ローン戦略-2

06.01.01[ 更新10.06.18 ]

タイトル
自動車ディーラーの自動車ローン戦略-2
要旨

・新車販売市場における自動車ローン利用率は20%前半であり、一般的に低価格車において自動車ローン利用率は高くなる。
・各ディーラーは、自動車販売競争が激化するなか、自動車ローンを重視し、収益の向上を図っている。自動車ローンを伸長するため、顧客に車種のグレードアップを提案したり、月々の返済負担が軽減するような分割払い方法を提案している。今後の自動車ディーラーの自動車ローンは、残価設定型ローンをはじめとする新たな商品開
発で金融機関の自動車ローンと差異化を図る傾向にあると思われる。ただし、メーカー系列のファイナンス会社が発行する独自カードは、ディーラーの自動車ローンと競合する位置付けにあり、住み分けがどのように行われるのか、ということが注目される。

刊行年月日
2006年01月01日
著者/
研究者紹介
古江   晋也 (フルエ シンヤ) : リサーチ&ソリューション第2部   主任研究員 研究員紹介を見る
掲載媒体
定期刊行物 『金融市場』
2006年01月号 第17巻 第1号 通巻182号  24 ~ 27ページ
掲載コーナー
今月の焦点
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/2006/01/
第一分野
(大区分):経済・金融  (詳細区分):国内金融
キーワード
自動車ローン,分割払い方法,残価設定型ローン,カード
出版者・編者
株式会社農林中金総合研究所  
ISSN
1345-0018
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f0601fo4.pdf  46.3KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/market/contents/477.html