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書誌情報

論題:漁協による地元消費者との接点づくり――2014年度漁協アンケート調査結果から――

15.06.01[ 更新15.06.01 ]

タイトル
漁協による地元消費者との接点づくり――2014年度漁協アンケート調査結果から――
要旨

農林中金総合研究所は,過去30年にわたり,漁協の信用事業の基礎資料として,主に信用事業を実施する漁協を対象に「漁協に対するアンケート調査」を毎年行ってきた。これまでは標本調査であったが2014年度の漁協調査は,全国漁業協同組合連合会の協力のもと,同会の会員漁協全てを対象とした。
本稿では,同調査から得られた組合の概況と漁協調査項目の1つである地産地消の取組みについて,公的統計との比較を交え,特徴的な動きをみた。

刊行年月日
2015年06月01日
著者/
研究者紹介
田口   さつき (タグチ サツキ) : リサーチ&ソリューション第2部   主任研究員 研究員紹介を見る
掲載媒体
定期刊行物 『農林金融』
2015年06月号 第68巻 第6号 通巻832号  42 ~ 50ページ
掲載コーナー
情勢
掲載号目次
https://www.nochuri.co.jp/periodical/norin/contents/2015/06/
第一分野
(大区分):農林水産業・食品・環境  (詳細区分):水産業
第二分野
(大区分):協同組合・組合金融・地域  (詳細区分):漁協
キーワード
漁協,事業,直売所,協同組合,地産地消,CSR
出版者・編者
農林中央金庫 発行   / 株式会社農林中金総合研究所 編集
ISSN
1342-5749
PDF URL
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/n1506js1.pdf  920.0KB
書誌情報URL
https://www.nochuri.co.jp/periodical/norin/contents/5665.html