書誌情報
論題:漁協による地元消費者との接点づくり――2014年度漁協アンケート調査結果から――
15.06.01[ 更新15.06.01 ]
- タイトル
- 漁協による地元消費者との接点づくり――2014年度漁協アンケート調査結果から――
- 要旨
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農林中金総合研究所は,過去30年にわたり,漁協の信用事業の基礎資料として,主に信用事業を実施する漁協を対象に「漁協に対するアンケート調査」を毎年行ってきた。これまでは標本調査であったが2014年度の漁協調査は,全国漁業協同組合連合会の協力のもと,同会の会員漁協全てを対象とした。
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本稿では,同調査から得られた組合の概況と漁協調査項目の1つである地産地消の取組みについて,公的統計との比較を交え,特徴的な動きをみた。 - 刊行年月日
- 2015年06月01日
- 著者/
研究者紹介 -
田口 さつき (タグチ サツキ) :基礎研究部 主任研究員 研究員紹介を見る - 掲載媒体
- 定期刊行物 『農林金融』
2015年06月号 第68巻 第6号 通巻832号 42 ~ 50ページ - 掲載コーナー
- 情勢
- 第一分野
- (大区分):農林水産業・食品・環境 (詳細区分):水産業
- 第二分野
- (大区分):協同組合・組合金融・地域 (詳細区分):漁協
- キーワード
- 漁協,事業,直売所,協同組合,地産地消,CSR
- 出版者・編者
- 農林中央金庫 発行 / 株式会社農林中金総合研究所 編集
- ISSN
- 1342-5749
- 書誌情報URL
- https://www.nochuri.co.jp/periodical/norin/contents/5665.html